2013年3月3日日曜日

LOVR-003 jailbird Y 「UMS ep」(7inch) リリース!!!



LOVE OVER VOLTAGE RECORDS リリース第3弾

広島のjailbird Yの7inchシングルが完成しました。

店舗発売は3月18日(月曜) 、サイバーの日を予定しております!







jailbird Y / UMS ep(7inch)  品番LOVR-003
価格:900円(税込)

side-A 3013年 超能力を持った猿

side-B くじら13号

2曲収録(45rpm)



jailbird Yがどんなバンドで一体どんな音を鳴らしているのか?

はっきり言うと

一言では説明出来ない(笑)

2007年頃に広島ハードコアのA PIECE OF SHITのVocal安藤を中心にJAILBIRD Xとして結成。

個人的にはRAW POWERの頃のIGGY & THE STOOGESが中期BLACK FLAGと交わり

80年代日本のADKレコードのバンドみたいなドロドロした感覚でヤッた感じやなぁ

めっちゃカッコええやんけぇー!!!!

と、JAILBIRD XのDEMO音源を聴いてギターのヒサシさんに連絡を取ったのが出会い。

僕がまだ東京住んでた頃やね(遠い目)

そしていつの間にかメンバーが変わりバンド名も変わりjailbird Yへと変貌!

ドラムに元NEVER AGAIN,A PIECE OF SHITのタカオが加入。

大阪に戻ってきた僕は、2010年の8月にTONE DEAF企画@松屋町地下一階に出演した彼らと遂に対面するのであった。。。


Xの頃とはまた全然違う何とも例えにくいバンドになり衝撃を受けた。



そして、その打ち上げの席で初対面のヒサシさんから「ジン君レーベル始めよるんよね?」

「はい。SLUTSってバンドのレコード出す予定っす。」

お互い「・・・・・・・・。(沈黙)」

ヒサシさん「出したい!」

俺「えっ!?」

そうなのだ。

初対面でいきなり、まだ何のリリースもしてない俺にヒサシさんは

君のレーベルからレコード出したい!

そう言ったのであった。。。

多分これが横柄な態度で「レコード出してよ(標準語で足組んでタバコ吸いながら)」

とかだったら絶対にこのリリースの話は無かっただろう。

その後、jailbird Yの東名ツアーに一緒に乗ってかない?と誘われツアー回ったり

ヒサシさんが大阪まで来てくれて呑んだり、俺が広島に遊びに行って広島グルメを堪能させてもらったり。。。

さらに紆余曲折を経て(長くなるので割愛)

遂にリリースへと漕ぎ着けたワケです。
話を戻して。。。
jailbird Yがどんなバンドで一体どんな音を鳴らしているのか?

説明出来ないよー!!

レコ屋の人、レヴュー書くの難しいやろなぁ苦笑

あくまで僕の耳で言わせてもらうと

長崎のVELOCITYUT ,福岡のSNAREKILLS 

僕がライブに行き始めた高校生の頃に衝撃を受けた大阪のSPASMOM

その後メンバーによって結成されたSUSPIRIA

あとアメリカのFAT DAYや大阪のthe futures,90年代以降のRudimentary Peniなどなどと

共鳴する音かなぁとか勝手ながら思ってます。


とにかくレコード聴いてライブ観て下さい!

めっちゃカッコええんです。


実は昨年末からbandcampで試聴出来るようにしておりました。

一部の気付いた方は既に試聴しておられるようです。


↑こちらでA面の冒頭部だけ試聴可能です。
続きはレコードに針落として聴いて下さいネ☆



レーベル直販にて先行発売を開始します!


今回は100枚限定でクリアーイエローヴィニールを用意しました。

一部店舗とjailbird Yライブ物販

そしてレーベル直販分のみとさせて頂きます。

レーベル所持分も枚数そんなに確保しておりませんので

どうしてもカラーヴィニールが欲しい!っていう方はお早めに。。。

プレス会社の製造工程のミスにより一部のカラーヴィニールに少し黒い斑点が混じっている盤が御座います。

申し訳ありません。。。

再生には問題ありませんのでご了承下さいませ。



通販希望の方はこちらまで!

①お名前
②郵便番号・住所
(マンションの方はマンション名と部屋番号も明記)
③枚数

以上3点記載の上

loveovervoltagerecords<@>gmail.com

<@>を@に変更してメール送信願います。

追ってこちらから返信致します。


商品代金900円 + 送料82円(ヤマトメール便) = 合計982円 となります。

2枚以上購入の方は別途メールにて金額案内致します。




そして、このシングルを引っさげてjailbird Yのツアーが決まっております。

各地で企画組んで下さった皆々様ありがとうございます。

HOLLYWOOD MASSAGE VIBRATIONのヒーコ兄貴!

レコ発組んで頂いたのにリリース間に合わなくて申し訳ありませんでした。(京都レコ発の3日後にレコード届いた)


以下、jailbird YのヴォーカルあんくんのTumblrより転載

この度のTOURわ
jailbird Y 7epレコ発記念 ツインドラムになりましたTOUR 2013 と命名しましょう

◆3/24大阪地下一階

◆3/30広島SLOWDOWN

◆3/31福岡薬院UTERO

◆5/3広島rootz

◆5/25東京落合SOUP

◆5/26神戸HELLUVA LOUNGE




シングル聴き込んでライブを観て頭イカれろ~!!!

もし、2010年6月9日(ロックの日!)に高知の最高級レーベル

男道レコードからリリースされたjailbird Yの1stアルバムを

まだ持ってない人が万が一いたら今すぐレコ屋に走って下さい!

そして走るだけじゃなく買って聴いて下さい笑


LOVE OVER VOLTAGE RECORDS ジン・ウィンダム

0 件のコメント:

コメントを投稿